★id [イド] - Rebirth Session -★


最終更新日 ディスクレス セーブ可能数 修正パッチ メーカーリンク
16/11/23 60
AルートとBルートをクリアするとCルートがプレイ可能になります。
【 】は探偵パートで選ぶコマンドです。記載順に選んでください。探偵パートごとに━で段別けしてあります。
一部順番を間違えるとシナリオが進行しない場合があります。もし進まない場合は探偵パートのコマンドを最初からやり直してみること。
×2回 等の記載のある場所は同じコマンドを記載してる回数分選んで下さい。
の選択肢は後々のでのHシーンで差分CGが発生します。一応差分CGは自動回収されます。
探偵パートでBADがあるのはBパートの後半のみ。選択肢でBAD分岐する場所は7箇所あります。
 DMMGAMES 遊び放題」の対象作品なので、単体購入に拘らない場合は加入(月額2980円)してみるのもいいかも。
攻略リンク│id [イド]Worlds and World's endてにおはっ!海空のフラグメンツてにおはっ!2
てにおはっ!2 リミットオーバーLIKE×LOVE 〜十津川 光〜LIKE×LOVE 〜色川鈴音〜てにおはっ!feat.真美

共通・離脱組(Aルート) 残留組(Bルート)、TRUE(Cルート)
「自分のような人間が集まる場所だ」と鎌をかけてみる
「悩みを抱えている人間だ」と答える
「何を理由にバーへ足を運んでいるのか」と尋ねる
主催者側の人数の把握

【考える】⇒【これまでの経緯】×2回
【考える】⇒【主催者】×2回
【考える】⇒【搭乗者】×2回
【考える】⇒【今後のこと】×2回
【眠る】
【聴く】⇒【物音】×2回

【考える】⇒【目的】×2回
【考える】⇒【動機】×2回
【移動する】

この島へ来た目的を打ち明ける

【移動する】⇒【個室】

報酬

【移動する】⇒【個室】

【見る・調べる】⇒【周囲】×2回
【見る・調べる】⇒【ドア】
【考える】×2回
【移動する】

【移動する】⇒【中庭】
【見る・調べる】
【移動する】

【移動する】⇒【貯蔵室】
【見る・調べる】⇒【道具類】
【見る・調べる】⇒【食品類】
【考える】
【移動する】

【移動する】⇒【広間】
【見る・調べる】⇒【周囲】
【見る・調べる】⇒【本棚】
【見る・調べる】⇒【暖炉】×2回
【見る・調べる】⇒【人形】
【観察する】⇒【椅子に座った青年】
【観察する】⇒【少女とその父親】×2回
【観察する】⇒【落ち着かない若者】
【考える】⇒【参加者について】
【考える】⇒【桜について】
【考える】⇒【案内役について】
【手帳を閉じる】

睡眠薬の扱いについて
◆セーブ01
敢えて苦言を呈する

【考える 人物1】⇒【氷室雄大】
【考える 人物1】⇒【平林進】
【考える 人物1】⇒【辻美輪子】
【考える 人物1】⇒【西園寺鏡子】
【考える 人物2】⇒【蒲生昭三】
【考える 人物2】⇒【佐伯義雄】
【手帳を閉じる】

尾行を続ける

【見る】⇒【蒲生】
【見る】⇒【地面】
【話す】
【調べる】⇒【表情】
【調べる】⇒【ポケット】
【調べる】⇒【服装】
【調べる】⇒【椅子】
【考える】⇒【死因】
【考える】⇒【矛盾点】×2回
【見る】⇒【周囲】×2回

丁寧に諭す

【見る・調べる】⇒【周囲】×2回
【見る・調べる】⇒【窓の外】
【考える】⇒【この場所について】
【考える】⇒【今朝の事件について】×2回
【触る】⇒【床】
【触る】⇒【拳銃】
【移動する】⇒【奥の部屋へ】
【移動する】⇒【外へ】

◆セーブ02
森を突っ切って最短経路を
この場は佐伯らに任せ、自身は中庭へ回る
頬をつつく

【話す】×3回
【移動する】⇒【廊下】
【見る・調べる】⇒【窓】
【話す】×3回
【移動する】⇒【中庭】
【見る・調べる】⇒【窓枠】
【考える】×2回
【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【個室(辻)】
【見る・調べる】⇒【周囲】
【見る・調べる】⇒【床】
【見る・調べる】⇒【ベッド】×3回
【見る・調べる】⇒【枕元】
【考える】×2回
【話す】×3回
【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【広間】
【見る・調べる】⇒【玄関】
【見る・調べる】⇒【暖炉】
【話す】⇒【平林】×4回
【話す】⇒【氷室】×3回
【移動する】⇒【貯蔵室】
【見る・調べる】⇒【食料】×2回
【見る・調べる】⇒【物資】×3回
【移動する】⇒【広間】
【移動する】⇒【屋外】
【見る・調べる】⇒【周囲】×3回
【見る・調べる】⇒【裏口】×2回
【話す】

おめこ

【話す】
【話す】
【移動する】⇒【沿岸部】

どちらでもない
そもそも、必要でなかった
そもそも、出血など無かった
死体の身元を誤魔化す為
犯人は一人。自分たちの内の誰か
◆セーブ03
久世ら離脱組の待つ、右側へ

【見る・調べる】⇒【祠】×2回
【見る・調べる】⇒【方位磁石】×2回
【話す】⇒【希沙】×2回
【話す】⇒【佐伯】×2回
【考える】×2回
【移動する】

背後を振り向く

【見る】⇒【地面】
【見る】⇒【周囲】×2回
【見る】⇒【死体】×2回
【調べる】⇒【首】×2回
【調べる】⇒【衣装】×2回
【調べる】⇒【傷跡】×2回
【調べる】⇒【血文字】×2回
【話す】⇒【桜】
【考える】⇒【被害者】×2回
【考える】⇒【死亡推定時刻】
【考える】⇒【犯人】
【考える】⇒【動機】×2回
【話す】⇒【久世】

ここはひとつ、王道に目覚めのキスで!
様子を見る

【見る】⇒【佐伯】
【調べる】⇒【佐伯】⇒【脈拍】
【調べる】⇒【佐伯】⇒【銃創】
【調べる】⇒【佐伯】⇒【衣服】
【見る】⇒【床】
【調べる】⇒【小石】×3回
【話す】⇒【希沙】×2回
【見る】⇒【周囲】×2回
【調べる】⇒【拳銃】×2回
【調べる】⇒【懐中電灯】
【話す】⇒【桜】×2回
【考える】⇒【桜のこと】×2回
【考える】⇒【希沙のこと】×2回
【考える】⇒【佐伯のこと】
【考える】⇒【別な可能性】×2回

【見る・調べる】⇒【暖炉】
【移動する】⇒【貯蔵室】
【見る・調べる】⇒【棚】
【移動する】⇒【広間】
【移動する】⇒【中庭】
【見る・調べる】⇒【周囲】
【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【紗江の部屋】
【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【鏡子の部屋】
【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【紗江の部屋】
【見る・調べる】⇒【ベッド】

逃走する
◆セーブ04
大人しく指示に従う
二番目の説

【見る・調べる】⇒【周囲】
【見る・調べる】⇒【岩穴】×2回
【見る・調べる】⇒【ボート】×2回
【考える】⇒【脱出法】×2回
【考える】⇒【地図】
【移動する】

【考える】
【移動する】⇒【施設】
【移動する】⇒【教会】
【移動する】⇒【集落跡】
【移動する】⇒【岬】
離脱組(Aルート)END



◆セーブ03から
岩谷ら残留組の待つ、左側へ
【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【個室】
【話す】×2回
条件を呑む
【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【広間】
【移動する】⇒【屋外】
【話す】×2回
【移動する】⇒【海辺】
【話す】×2回
【移動する】⇒【施設前】
【移動する】⇒【広間】
【移動する】⇒【中庭】
【見る・調べる】
【話す】
「そりゃあ勿論!」と即答する。(「いや、素顔の君が一番さ」)
【話す】
【移動する】⇒【広間】
【話す】×2回
【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【個室】
【連絡する】

「よし、お兄ちゃんと一緒にいいことして遊ぼうか」

【移動する】⇒【海沿い】
【見る・調べる】⇒【周囲】
【見る・調べる】⇒【植え込み】
【移動する】⇒【岬】
【見る・調べる】⇒【岬】
【待つ】⇒【優雅に】
【待つ】⇒【忙しなく】
【見る・調べる】⇒【岬】
【見る・調べる】⇒【崖下】

先手を取るなら今しかない、強行すべきだ
◆セーブ05
岩谷にここは引き下がるよう説得する

【移動する】⇒【教会方面】
【移動する】⇒【森】
【話す】×2回
【移動する】⇒【教会方面】
【移動する】⇒【教会】
【移動する】⇒【集落跡】
【移動する】⇒【事件現場】
【見る・調べる】⇒【遺体】
【見る・調べる】⇒【地面】
【見る・調べる】⇒【血文字】
【見る・調べる】⇒【ガラス片】
【考える】
【移動する】⇒【施設方面】

そうだな、俺はもう十分に頑張った。潔く戻ろう。

【移動する】⇒【中庭】
【見る・調べる】
【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【貯蔵室】
【見る・調べる】
【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【広間】
【話す】
【見る・調べる】
【考える】

強引に相手に掴み掛かる
いや、ここは慎重になるべきだ

【考える】⇒【問題点】
【見る・調べる】⇒【遺留品】
【考える】⇒【脱出方法】
【見る・調べる】⇒【岸壁】
◆セーブ06
【移動する】⇒【外へ】
【見る・調べる】⇒【遺留品】
【見る・調べる】⇒【岸壁】×2回
【見る・調べる】⇒【手荷物】×2回
【見る・調べる】⇒【洞窟内】×2回
【待つ】⇒【助け】
【移動する】⇒【奥へ】
【移動する】⇒【辺りを】×3回
【待つ】⇒【助け】
【待つ】⇒【眠り】

【見る・調べる】⇒【外】×2回
【見る・調べる】⇒【周囲】×2回
【待つ】⇒【助け】×2回
【待つ】⇒【悟り】×2回
【考える】⇒【外のこと】
【考える】⇒【拳銃のこと】
【考える】⇒【桜のこと】×2回
【考える】⇒【今後のことについて】×3回
【移動する】⇒【外へ】×2回
【移動する】⇒【奥へ】
【移動する】⇒【辺りを】
【待つ】⇒【眠り】×3回

【見る・調べる】×3回
【聴く】×3回
【考える】×2回
【嗅ぐ】×4回
残留組(Bルート)END


※AルートとBルートクリア後に
◆セーブ03から
前へと一歩、歩み出る

【見る・調べる】⇒【周囲】×2回
【移動する】⇒【集落外れ】
【見る・調べる】⇒【トラップ】
【使う】⇒【トランシーバー】
【考える】×2回
【移動する】⇒【周辺】

「神経過敏なのは、何も悪いことじゃない」とフォローする

【見る・調べる】⇒【桜】×2回
【考える】⇒【辻の死】
【考える】⇒【案内役の存在】×2回
【話す】×2回
【休む】

【見る・調べる】⇒【血痕】
【考える】⇒【逃走した人物】×2回

忍耐強い性格の持ち主だった

【考える】⇒【今後の対応】
【移動する】⇒【集落跡】

◆セーブ07
一人で逃げる

【尋ねる】⇒【他の人間の動向】×2回
【尋ねる】⇒【桜の処遇】
【尋ねる】⇒【佐伯の消息】
【尋ねる】⇒【昨夜の事件】×2回
【移動する】
【移動する】⇒【施設方面】
【移動する】⇒【沿岸部】
【移動する】⇒【教会方面】
【移動する】⇒【森】
【移動する】⇒【森の深部】
【見る・調べる】⇒【周囲】
【見る・調べる】⇒【犯行現場】×2回
【見る・調べる】⇒【血の跡】
【見る・調べる】⇒【血液】
【考える】⇒【被害者】×2回
【考える】⇒【犯行現場】
【考える】⇒【犯人】×2回
【移動する】

何らかの異変があったに違いない。今はこの場に留まろう
蒲生本人

【話す】×2回
【考える】⇒【雫】
【考える】⇒【蒲生】
【調査を終える】
◆セーブ08
そのまま反対方向に走り去る

【移動する】⇒【廊下】
【移動する】⇒【個室】
【移動する】⇒【中庭】
【見る・調べる】
【移動する】⇒【個室】

【尋ねる】⇒【この場所について】
【尋ねる】⇒【昨夜の出来事】×2回
【尋ねる】⇒【衣装の入手経路】×2回
【尋ねる】⇒【ここへ来た目的】
【移動する】

【話す】
【考える】⇒【遺棄物】×2回
【考える】⇒【密室の謎】
【考える】⇒【被害者の遺体】
【移動する】

【移動する】⇒【岬】
【見る・調べる】
【移動する】⇒【海辺】
【見る・調べる】⇒【周囲】
【見る・調べる】⇒【何か】
【拾う】⇒【トランシーバー】
【移動する】⇒【岩礁地帯】

◆セーブ09
久世のことを制止する
TRUE END(Cルート)

◆セーブ09から
共に氷室に飛び掛かる
ノーマルEND

◆セーブ01から
そのままスープに口をつける
BADEND1

◆セーブ02から
沿岸部に沿って確実な経路を
BADEND2

◆セーブ04から
反動をつけて一気に後方へ
BADEND3

◆セーブ05から
久世に拳銃の構えを解くように言う
BADEND4

◆セーブ06から
【移動する】⇒【奥へ】7回
BADEND5

◆セーブ07から
桜を連れて逃げる
BADEND6

◆セーブ08から
桜の元へと駆け寄る
BADEND7
 id [イド]- Rebirth Session-
id [イド]- Rebirth Session-│
FANZA GAMES:DL版
DLsite:DL版
海空のフラグメンツ
海空のフラグメンツ│
FANZA GAMES:DL版
DLsite:DL版

Getchu.com アダルトTOP